鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

またね

闘病中だったお客様のwanが天使君になってしまいました(T-T)
まだ、4歳。
鱧っちと同じ歳です。
今月に入ってから突然の発症(僧房弁閉鎖不全+肺水腫)と入院。
退院して、自宅での介護となっていました。
亡くなる前日に会った時は、
こんなに早いお別れになるとは思いもしませんでした。

我が家でも「とてちゃん」(マルチーズ)が同じ病気で亡くなりましたが、
発病して2年ほどゆっくりと時を刻んでの旅立ちでした。
「Bajiruちゃん」(マルチーズ)も同じ病気を抱えていますが、
それなりに元気です。
(他にも水頭症・動脈管開存症も抱えています)
我が家があまりにもゆっくりと時を刻んでいる為に、
同じ様に病気と折り合いをつけて、
少しでもパパさんやママさんと一緒に過ごせるであろうと…勝手に思っていました。
なので、訃報を聞いてボー然。

もっと、最後に会った時に会話をしておけば良かったと思っています。
酸素室に入っているので、空気穴からでのナデナデしかできませんでしたが、
鼻を指に押し付けて甘える姿は切なかったです(T-T)

パパさんとママさんに見守られての安らかな旅立ちだったと…
今日の仕事帰りに最後のお別れをしてきました。
本当に普通に寝ている様でした。
トントンって叩いたら、ヒョコッと起き上がるような…

「もずくん、またね♪」
最後にトントンって軽く頭を中指で叩いてみました。
私からの最後の挨拶です。

ついつい、Narutoと重なってしまいます。
短い犬生、ちゃんと最後まで見守ってあげなくちゃって思います。


にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
[PR]
by hamoagi | 2008-10-29 22:59 | hamomama・戯言
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31