鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

仙台遠征・その3(あぁ松島や)

今回の遠征で、『観光』をして来ました(⌒_⌒)
今までの遠征では、ウマウマツアーだけだったんですが、
観光も取り入れたウマウマツアーです♪

行った場所は、松尾芭蕉の【松島やああ松島や松島】の句で有名な日本三景の1つの
日本三景の松島です。
泊まっていた宿からは高速ですぐ近く(20km程だったかと)
ちなみに、この句は今では狂歌師の田原坊の作と言われているそうです。
c0119742_1163396.jpg

↑150mmで「西行戻し松公園」から撮ったのですが、
ここは広角レンズだったかも( ̄▽ ̄;)

■円通院
ここで数珠作りを体験しました。(2000〜4000円)
自分で石を選んで組み合わせるのですが、
出来上がった私の数珠は…ズッゴク地味。
最後に石の意味などを教えてもらえます(今の精神的な事が反映するとか)。
「仕事での成功。邪気を払う。家族を大切にする。」
という意味だった私の数珠…お仕事頑張りますよ〜!
アジ友3人は選んでいた「恋愛」の石が1つもないというのには苦笑しちゃいましたけどね。
紅葉と苔が綺麗でした。
やっぱり、侘び寂びですね。
(こういう雰囲気に浸ると、京都に行きたくなってしまいます)
c0119742_21135194.jpg

c0119742_1165439.jpg

c0119742_21143110.jpg


■五大堂
33年に1回の開扉とのこと。
c0119742_21145748.jpg


■ずんだ茶寮
カフェが併設されているところで飲める「ずんだシェイク」です。
美味しいですよ〜。
c0119742_21152337.jpg


■地元漁師の店 炭火焼き 旬味 かきの里
10月11日から開店している期間限定の地元漁師の店だとか。
◆期間/平成20年10月11日(土)〜12月23日(火・祝)は毎日営業
 平成21年1月10日(土)〜3月29日(日)は土・日・祝日のみ営業
◆時間/10時〜15時(売切れ次第終了)
◆会場/旬味 かきの里(旧磯崎かき処理場)
◆料金/殻付かき(20ヶ)・・・1500円
かき、ホタテ焼きセット・・・1500円
よくばりセット・・・1500円
◆交通アクセス/JR仙石線高城町駅より徒歩約15分
三陸自動車道松島海岸I.Cより国道45号線に出て車で約15分
◆お問合せ先/磯崎漁業組合 022−354−3230
旬味 かきの里 022−354−5225
事前にアジ友がリサーチしていたこちらのお店でランチです♪
目の前は漁港です。
c0119742_1171212.jpg

c0119742_1172751.jpg

「風がしょっぱいでしゅね」

c0119742_21154710.jpg

c0119742_2116668.jpg

ごちそうさまでしたぁ〜♪(4人でバケツ一杯です)
c0119742_21162284.jpg

※カキ15個とホタテ2個のセットを注文したのですが、
誰も気が付かず4人で4セットw(°o°)w おおっ!!
目の前には60個のカキです。
これに、カキご飯とお吸い物…。
もう当分は要りませんってくらい食べました( ̄▽ ̄;)
お気をつけ下さ〜い。

ま、旅の締めはウマウマってことで o(⌒▽⌒)ツ☆

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
[PR]
by hamoagi | 2008-11-19 21:12 | hamomama・戯言
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31