鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

初仕事(^-^)

2009年のトリミングが今日から始まりました。
お店自体のトリミング開始は「1月8日」からとしているんですが、
ホテルは別です。
年越しは、アメリカンコッカー2頭・トイプードル・
ケアンテリア・ジャックラッセルテリア・パグの6頭。
寂しくないように、手が空いた時に遊んだりしています。

帰るときは依頼があったらトリミングをします。
今日はケアンテリアがお帰りでした。
なので、午前中にシャンプーしてトリミングしてお届けして来ました。
どんなに懐いたって、やっぱりお家が一番だし、
飼い主さんが一番好き〜ですからね。
ケアンテリアが仕事始めっていうのも私らしくて良い感じです♪

明日は、トイプードルがお泊まりに来て、
1日に来たイングリッシュコッカーとミニピンが帰り、
ジャックラッセルがトリミングをしてお帰りです。
2日間ヌキヌキですよ(⌒_⌒)これも、ウチらしい。

そして、本日の午後は犬友に誘われて【神田明神】へ行って来ました。
商売繁盛祈願です♪
駐車場がなかなか空いていなくて探すのに四苦八苦しましたが、
それを除けば人は多かったけれどお参りはし易かったです。
大好きな「甘酒」も売っているし♪
(私の定番は「甘酒」ですね。昨日の佐野では「じゃがバター」が美味しそうでした♪)
で、ここでもお守りを買いました。
鱧っち&我が家の新入りトイプードル(ショードッグです)の為に「勝守」!
妹1号の「犬夜叉お守り」♪
アジ友達に「災難除けお守り」♪(ビデオ撮影とかいつもお世話になっているから)

っと、我が家は今まで父母で【成田山新勝寺】で商売繁盛とか交通安全のお札とか
もらっていました。
が、【神田明神】とは反発し合う仲…でそれは駄目との事。
今年の【成田山】お札もお守りも無しとなりました。
父母は参拝に行きますけどね( ̄▽ ̄;)

それを聞いて、慌てて私の昨日買った【方位除災御守】の話をして、
それと喧嘩しないものをとお願いしたら…
祈祷してもらったときの守護で良いですよとの事。
なので、私分は買わないで終了しました(^-^)
いやはや、色々あるのねん。

皆さんも気をつけて下さいね。
(とはいえ、成田山も一度行ってみたいんですけどね〜。来年かな。)


のほほ〜んとランキングに参加しております( ̄▽ ̄;)
ぽちっと、していただけると嬉しいです♪
また、ぽちっとしていただいた皆様、ありがとうございました。
これからも宜しくお願いしま〜す(*^o^*)

ノーフォークテリアブログランキング
犬 トリマーブログランキング
[PR]
by hamoagi | 2009-01-02 19:00 | hamomama・戯言
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30