鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

フルストリッピングの巻(3)

鱧っちの「フルストリッピング」も3日目になりました。
今日でほぼストリッピングはおしまいです(^-^)
明日は「初アジ」なので、帰って来てからシャンプーして、
乾かしたあとチェックして終了です。

まずは、「耳」です。
c0119742_038251.jpg

↓伸びている上毛を指でヌキヌキ。通常のトリミングだとこんな感じです。
c0119742_0381435.jpg

↓今回は更に下毛もヌキヌキ。
ハゲになっちゃいますが、しばらくすると密に毛が生えて良い感じになります。
c0119742_0382787.jpg


前足と後ろ足と飾り毛も抜きました。
今回はとにかく毛を放置していたので、思い切って抜いています( ̄▽ ̄;)
ボーダーテリアですよ…これは。
c0119742_039015.jpg

前足:上から下に抜きます。
犬をまっすぐ立たせて、コームで毛を軽く起こして出ている毛を抜いて行きます。
今回は全て指で抜いたのですが、ナイフでも良いです。
後ろ足:後ろから見て逆Uになっているような感じにします。
抜く時はコームでチェックしながら作っていきます。
飾り毛:跳ねている毛は抜いちゃいます。

顔です。
これくらいもなかなか可愛いと思うんですが…
c0119742_0391560.jpg

思い切って抜いてみました。
目が大きいのが目立ちますね( ̄▽ ̄;)
c0119742_0392888.jpg


トリミングの合間に、歯磨きもします。
こうやって唇をめくって、指で軽く触ったりして慣らしておくと楽ですよ。
c0119742_0402819.jpg


明日は入浴シーンを(⌒▽⌒)
毛の生え具合は、随時報告しま〜す。

のほほ~んとランキングに参加しております( ̄▽ ̄;)
ぽちっと、していただけると嬉しいです♪
また、ぽちっとしていただいた皆様、ありがとうございました。
これからも宜しくお願いしま~す(*^o^*)

ノーフォークテリアブログランキング
犬 トリマーブログランキング
[PR]
by hamoagi | 2009-01-06 23:33 | ノーフォークテリア・鱧
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31