鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

カメラばか( ̄▽ ̄;)

車に続き…趣味のカメラの話ですヾ(´▽`;)ゝ

自分でお金を払って初めて買ったカメラが…
「ミノルタのα7700i」というフィルム一眼レフカメラでした。
何の為かと言いますと、ドッグショーを撮影するため♪&愛犬を撮るため(^-^)
もう犬バカ・親バカです♪
とにかく、パチパチ撮っていたので、
36枚撮りフィルムを常に5本ほどバッグに入れて持ち歩いていました。
一時期は、モノクロ写真にどっぷり嵌っていました。
真面目に「犬専門」か「動物写真家」になりたい!と思っていましたから〜。

その後は、コンパクトカメラを併用。
「キャノン IXY」「オリンパス μ」
カメラが面白くなって買ったのが「コンタックス TVSII」です。
気に入って使っていたら…ある日、壊れてしまいました(T-T)

今では、ミノルタはソニーに。
コンタックスは日本から撤退してしまいました(T-T)
時代を感じますね。

約5年前、鱧っちを飼い始めてデジタルカメラを使い始めました。
「キャノン IXYデジタル」からスタートです。
で、「コンタックス SL300R」に。
当時は1日1回撮る事を目標にしていました。
そして、デジタル一眼レフに突入です(^-^)
買ったのもあれば、
中古や貸与やら交換やらで色々な機種を使わせてもらっています。
今まで使っていたのはこんな感じです。

■以外は現在手元にはありませ〜ん。
・ペンタックス *istDS : 忘れもしません。初めて買ったデジ壱です。
・ペンタックス K10D
・ニコン D50
・ニコン D80
・ニコン D90
・キャノン EOS40D
・オリンパス E410
■オリンパス E-3
△キャノン 5DMarkII

コンパクトデジタルカメラも使っています。
・キャノン G7
■リコー GRD2
他にも使った事がありますが、まだ代表ってことで…

車同様、道具を使いこなせない感のある私です( ̄▽ ̄;)
上手くなりたいですね〜。


のほほ~んとランキングに参加しております( ̄▽ ̄;)
ぽちっと、していただけると嬉しいです♪
また、ぽちっとしていただいた皆様、ありがとうございました。
これからも宜しくお願いしま~す(*^o^*)

ノーフォークテリアブログランキング
犬 トリマーブログランキング
[PR]
by hamoagi | 2009-01-21 22:26 | GOODS
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30