鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

歯磨き・その2

現在、1日2回(朝ごはん食べた後・夜寝る前)にゴシゴシ。

最高齢15歳の我が家。
若ければ全身麻酔で歯石除去を獣医さんにお願いしていましたが、
出来たら10歳越えの子はよほどの事が無ければ全身麻酔は避けたいところ。
(現在の獣医療は進歩しているから、良い麻酔薬はありますけどね)

ハンドスケーラーや「マキシガード」などを使ってケアをしていました。
でも、磨き残しがあったり、さぼった事もあって( ̄▽ ̄;)
イカンイカンっと。

今日で1週間終了。
歯垢が歯ブラシでゴシゴシするだけで、取れているようです。
うっすら茶色(黄色)を帯びていた歯が白くなってきています。
歯石は、歯肉との境が浮いて来ています。歯の白い筋が見えます。
口臭が減って来ました♪

もうちょっとはっきりわかる様になったら写真を撮りますね。
そうしたら、スケーラーで歯石を除去する予定です。

のほほ~んとランキングに参加しております( ̄▽ ̄;)
ぽちっと、していただけると嬉しいです♪
また、ぽちっとしていただいた皆様、ありがとうございました。
これからも宜しくお願いしま~す(*^o^*)

ノーフォークテリアブログランキング
犬 トリマーブログランキング
[PR]
by hamoagi | 2009-01-26 23:20 | 犬の健康
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30