鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

混合ワクチン接種

先日、トイプードルのNachosと一茶を連れて動物病院へ。
Nahosは、4日に3歳のお誕生日を迎えました♪
一茶は、14日に2歳のお誕生日を迎えます。
1歳違いですが、すごく仲の良いコンビです。

Nachosは、2.3kg。
一茶は、2.2kg。
これまた、仲良しです(^-^)

現在、個人的な考えでは、
必要最低限のワクチン接種だけをしたいと思っています。
免疫力は個体差がありますから、きちんと検査を受けて、
必要か否か判断しながら先に進みたいな〜っと…。

『ワクチン接種は3年に1回で』
という話を耳にした方がいると思います。
【狂犬病・ジステンパー・犬伝染性肝炎・パルボウイルス】に関しては
子犬の頃にしっかりとワクチン接種を行った場合は、
3年は免疫が持続する様です。
(個体差はあります)
ただし、混合ワクチンに含まれる上記以外の伝染病の免疫は、
持続力は弱く1年毎の接種が望ましいとか…。

今回の2匹は、今年手術を予定しています。
どうしても病院に入院しますので、
ウチにいるよりは伝染性の病気に接触する機会が0ではありません。
なので、検査をしないで接種する形を選択しました。
今回は6種混合。

鱧っちは、今年検査を受けてみます。
どうかな〜?

そうそう、検査と言えば…繁殖する犬は【ブルセラ】の検査を受けた方が良いと思います。
我が家のファーファ、今年は【目の検査とブルセラ】検査を受ける予定です。

のほほ~んとランキングに参加しております( ̄▽ ̄;)
ぽちっと、していただけると嬉しいです♪
また、ぽちっとしていただいた皆様、ありがとうございました。
これからも宜しくお願いしま~す(*^o^*)

ノーフォークテリアブログランキング
犬 トリマーブログランキング
[PR]
by hamoagi | 2009-02-06 23:31 | 犬の健康
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31