人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

生後5ヶ月〜16歳まで

今日のトリミングは生後5ヶ月のノーフォークテリアちゃんから始まり、
16歳のケアンテリア君で終了というテリアな1日でした♪

生後5ヶ月の女の子は小さくて、懐かしい。
ノーフォークテリアをもう1匹飼っても良いじゃないかぁって、
一瞬思ってしまうくらいフレンドリーで可愛い♪
もう、産毛が抜けて来ていて、硬めのオーバーコートが顔を出していて、
抜き頃になっていたので結構しっかり目に作ってみました。
指でヌキヌキ、シャンプーして乾かして、整えて…で1時間15分ほどの作業時間でした。
子犬で初めての来店だったので、飽きないうちに終了です。
柔い毛で体質もゆるい子だったらこの時期では抜けないので、
抜かないんですけどね。
終わってから、トイレも兼ねて部屋で軽く遊んでから、お届けしました。
次回が楽しみです♪
(写真を撮り忘れてしまったので、次回に…)

午前中は、この他にミニチュアダックス君にトイプードル君、
更に柴犬君でした。
(この子達も撮り忘れ〜)

午後は、ケアンテリア2匹です。
1匹が16歳なので、元気な姿をみるとホッとします。
我が家の小豆(ケアンテリア・15歳)よりも元気そうで羨ましい限りです。
お口にちょっと腫瘍が出来ているので、その点だけが気がかりですが、
まだまだ食欲もあるので大丈夫かな〜って。

忙しいと写真を撮る気持ちの余裕が無いのがタマに傷な私。
そろそろパチパチと撮ってUPしますね〜。
何の為のカメラ購入ですか?って…ね。
アジ写真だけじゃないですから〜。
(あ…確定申告が終わったら、桜とか撮りに行きたいです)
by hamoagi | 2009-02-28 23:19 | 犬の健康
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31