鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

北関東ブロック・アジリティー競技会

栃木県の壬生総合運動公園にてアジリティーの競技会がありました。

前回の反省点は雨でぬかるんだ所を
【クロックスの靴で走って、すべって鱧っちのCRを無くしちゃった事】なので、
今回は久々&真面目にサッカーのスパイクシューズで参戦です。
ま、これが後で失敗を招く事になるのですが…

会場到着は午前6時。
高速はETCでどこまでも1000円っていうのが始まった様ですが、
なんとなく台数が多い感じはしましたが、運転に支障はありませんでした。
が…メインの駐車場に入れませんでした(;д;)
半分空いているのですが、アジ用にではないようで【第二駐車場へ】。
これが、すっごく遠いのです(T^T)
最初、警備員も立っていなかったので「ココは違うんじゃないか?」と思ったくらい。
「カートは常に車に積んでおかねば!」とトボトボ歩いて会場入り。
nojikoさんから、カートを借りて鱧っちと会場入り( ̄▽ ̄;)

では、競技開始です。
1度は1つのリンクで延々とスモールクラスから。

【JP1】
コースは複雑ではありません。
2カ所ぐらい気をつけねばっていう所はありましたけどね。

すごく順調に鱧っち旗門を通過していきます。
気をつける2カ所目の苦手なスラロームにも一発で入れました(^-^)

…と、
ここでスパイクが地面をしっかりとらえて踏ん張ります。
私の気持ちとスパイクの踏ん張りが一致しなかった様で、
足が前に出ずにすっ転んでしまいましたρ(。 。、 )
鱧っち「おりょ?」っと駆け寄ってくれたので、コースアウト…
鱧っちのCRをまたもや飼い主が潰しちゃいました。
身体的痛みよりも、そっちの方が凹んじゃいました。
やり直しは順調(っと、飼い主コースをど忘れするも)、
ミス無くゴール出来ました。
37位でした♪

ココで反省。
【スパイクシューズでちゃんと練習しておきませう】
約1年ぶりくらいでしたからね〜( ̄▽ ̄;)

ただ、この転倒。
代償は大きいような…
転倒した時に、両手をついたのですが右手はすべって、左手に衝撃と体重が!
で肘がやられてしまいました(T-T)
(不幸中の幸いは、左ってことでしょうかね)

ちょっと痛いかな〜って思っていたのですが、
時間が経つにつれ激痛〜(T-T)に、
カメラを構えると左手でレンズを支えないといけないのに手が挙がんなくなりました。
(なので、途中から撮影はやめちゃいました)
スポーツですから、こんなこともあります。

そんなこんなで【AG1】です。
これもコース的には難しくないです。
気になるのは旗門間の微妙なラインのずれでしょうか。
特に注意しないといけないのはトンネルからスラロームへ進入です。
っと、いきなりスタートのハードルに鱧っち接触。
これでCRはありません。
気楽に丁寧にって思って走る事にしました。
注意していたスラローム順調に通過♪
っと、Aフレーム上らずに横抜け〜!(上るもんだと思って気を抜いちゃったんだよね)
その後は順調〜にゴール。
タイムオーバーとなってしまいましたが、満足です。

帰りは、小豆の事があった為にアジ友に甘えさせていただいて、
ちょっと早めに帰路に。
高速が順調との事だったので、1時間少々で帰宅出来ました。

※病院へ行って来ました
腕が曲がらず伸ばせず、手首激痛〜ぅ(T-T)
手首は、手のトウコツが骨折寸前ぐらいの捻挫。
肘は、肘の関節周囲の筋肉の挫傷。
しばらくは左手を自由に動かす事が出来ません。
でも、骨折も脱臼もしなくて良かったよ〜。
[PR]
by hamoagi | 2009-03-29 09:11 | ノーフォークテリア・鱧
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31