鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

しばしのお別れ…

本日19時50分、
ケアンテリアの小豆が15歳と5ヶ月半の犬生を全うして静かに天国に旅立ちました。
応援して下さった皆様、ありがとうございました。

健康優良児だった小豆が急に具合が悪くなり、
貧血が続き、検査の結果「腸に腫瘍がある」事が判明。
体力が低下していた為に手術は回避して、闘病生活に入って22日間。

食べる事が大好きだったのに、ほとんど食べれなくなって、
点滴で体を維持するという方法をとらざるおえなくなって、
手に留置針を入れて朝から夜まで輸液という日々。
入院は一切させないで、自宅で介護し続けました。
小豆はどう感じていたんでしょうか?
少しでも納得してくれていればいいな〜っと思っています。

一時的に、調子が上向きになってご飯も少しずつ食べれる様になり、
奇跡的な回復を期待した事もありました(^-^)
今日も朝ご飯・昼のおやつと何とか食べてくれました。
でも、今日は朝から自力で立ち上がる事が出来ませんでした。

奇跡は起こらなかったけれど、
この22日間は小豆中心で我が家は動いていたと思います。
ついつい小豆優先でやっていたので他の子に我慢をさせていました。
ウチの子達にも感謝しています。

1階の犬部屋は寂しくなりました。
家を建て替えた時に、犬優先で作った部屋には、
一時期6匹が生活していました。
今晩からはたった2匹(T^T)
昨日までは夜や昼間、
気持ち良さそうにクッションで寝ていた小豆はこの部屋には戻ってきません。
2匹はどう思うんでしょう?

最初、桜は見れないかな?って思っていましたが、
桜が散るまで頑張ってくれました。
来年からこの季節は少し切なくなりそうです。

小豆、またね。また、会おうね。
[PR]
by hamoagi | 2009-04-12 22:05 | DOG
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31