人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

気をつけませう

気をつけませう_c0119742_22275970.jpg

今日は仕事の予定だったのですが、キャンセルになってしまいました。
っと、医者からのアジ復活が一応許可されたので、
今月最後のアジリティーのレッスンを受けました。
昨日からの雨もすっかりあがって、良い天気〜♪
筑波山がくっきりと見れます。

さて、レッスンは通常2クールのところを、1クールのみの参加です。
まだ、完治ではないので無理は禁物ですからね〜。

鱧っち、はしゃぎまくり( ̄▽ ̄;)
1クールの間、動きが止まる事はありません。
気温も上昇〜。

元気いっぱいだったのですが…
どうやら、久々で張り切り過ぎたようです。
帰宅後、夕方あたりから動きが鈍くなって来ました。
で、「しんどいのね」って訴え始めました
あっちウロウロ、こっちウロウロ落ち着きません。

軽い熱中症だったのかも?
今日は特に予防対策をしていませんでした。
雨上がりで、地面は水を含んでましたから、
晴天で蒸発していたわけで…鱧っちは気温と湿度にやられたかも(T^T)
もう、復活しましたが、気をつけないとって思いました。
これから暑くなって来ますからね〜。
(まぁ、普段が室内ゴロゴロ犬なので、軟弱者っていうのも原因かと)

それから今、鱧っち、体の毛の状態は良い感じですが、
それが逆に熱がこもってしまうのかもね〜っていう感じです。
(毛が密で通気性はイマイチみたいです)
トリミングのタイミングですね。

これからの季節、犬連れの外出などは気をつけてくださいね。
我が家も気をつけます。

気をつけませう_c0119742_22294886.jpg

先生の愛犬です。

…鱧っち、撮り忘れ〜ρ(。 。、 )

のほほ~んとランキングに参加しております( ̄▽ ̄;)
ぽちっと、していただけると嬉しいです♪
また、ぽちっとしていただいた皆様、ありがとうございました。
これからも宜しくお願いしま~す(*^o^*)

ノーフォークテリアブログランキング
犬 トリマーブログランキング
by hamoagi | 2009-04-15 22:26 | ノーフォークテリア・鱧
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31