人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

テリアのトリミング講習

4月28日は「ケアーンテリア」。
5月4日は「ワイヤーフォックステリア&ノーフォークテリア」。
のトリミング講習会がありました。

「ケアーン」は、菅原輝義さんが講師(ケアーンテリアのブリーダーさん・審査員)。
「ワイヤー&ノーフォーク」は、ピーター・グリーンさんが講師(審査員・テリアの神様)。

菅原先生には、
以前テリアのストリッピング講習会で鱧っちをモデルに教わった事もあり、
ジョーカー主催の先生のケアーンテリア講習も受講した事があるので、
今の私のやり方とかが自己流になっていないかという確認の為の受講でした。
少し改善すべき点が見つかったので、今後は修正していきます。

ピーター・グリーン氏の講習は2回目です。
今回は、じっくりと手元を見る事が出来たので良かったです。
(カメラでの撮影お手伝いで、最前列でしたから)
どこがポイントになるのか、どう作っていくのかがよくわかりました。
テリアのトリミングって正に彫刻みたいだな〜って思います。
一気に作り上げるんでなくて、
マメに全体像を考えてコツコツ修正して作り上げるっていう感じでしょうかね。
最後にピーターさんにサインをしてもらいました(*^o^*)


今は鱧っちしかヌキヌキモデル犬がいないので、
やっぱりもう1頭欲しいな〜って思います。
お客様の犬だと日々いじくったりは出来ないですから、
1からきちんと作っていく子いればな〜ってね。
長脚テリアを考えているんですけど…(⌒-⌒)
by hamoagi | 2009-05-04 23:12 | hamomama・戯言
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31