人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

ノミ&ダニの季節ですよ

厄介な季節がやって来ましたね〜。
お客様のWANちゃんにも【ノミ】や【ダニ】がくっついて来ています。
中には、既にアレルギー症状で発疹が出て、痒がっている子も(T^T)

これからの季節、アウトドアに愛犬も一緒に♪っという場合は、
必ず何らかの対策をして行きましょうね。

とは言え、今くっついて来ている子達は皆さん近所の散歩ぐらいです。
(ちょっと遠くて、大きい公園程度)
それでも、もらって帰って来ています。

一番有名なのは【フロントライン】ですが、
これはちょっと強力です。
体調がイマイチとか、アレルギー体質とか、老犬とかにはお勧めしていません。
ちなみに鱧っちは来月がアジリティーの競技会三昧で、
もらってしまいそうな草地とかあるところに行くので、
来月だけ使います。

で、他の対策を普段は行います。
■ペットクールの虫除けスプレー
虫除けスプレーはココ♪
■レニーム
レニームはココ♪
■竹酢液
これも薄めてスプレーすれば虫除けとして使えます(人に使えるものを選んで下さい)。
□各種、ハーブ系虫除け(手作りも含む)もあります。
鱧っちは、くしゃみをするので【ペットクール】と【レニーム】です。
匂いが苦手という場合は【ペットクール】のがお薦めです。
(これ、飼い主の虫除けにも使えます)

自宅でシャンプーする時には、
通常使っているシャンプーに【ユーカリオイル】を数滴垂らして使うとノミ取りシャンプーとして使えますよ(作り置きは出来ません)

のほほ~んとランキングに参加しております( ̄▽ ̄;)
ぽちっと、していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
by hamoagi | 2009-05-29 00:09 | 犬の健康
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31