鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

雨のFCIインターナショナルアジリティー競技会

雨ですよ。
去年も雨だったそうですが、今年も雨ですよ。

荷物に忘れずに完全防水のレインコート…って、忘れていました( ̄▽ ̄;)
ゴアテックスのを奮発して買って使っていたのですが、
犬の歯で腕の部分に穴が開いてしまっていて完全防水ではなかったんだった…(T-T)
雨が結構浸入してくるので買い替えるはずだったんだっけっと、
朝会場で着て思い出しました( ̄▽ ̄;)
なので、急遽撥水処理のしてあるウインドブレーカーを下に、
その上からレインコートを着用することにしました。
風もあって、気温が高くなかったので出来た技ですね。
(穴はガムテープでとりあえず塞ぐ作戦)
次の競技会前までに忘れずに買い替えておきましょう。

荷物をカートに積んで会場入りして、まずアジ仲間のテント探しです。
同じクラブの方のテントに今日は居候なのです(^-^)
で、周りも同じクラブの方だったので、
皆で和気あいあいと楽しく過ごす事が出来ました。

が、リンクに目をやれば…そこは稲の植わっていない水を入れた田んぼ状態。
地面が固めなので走るのには影響は無いのですが、
全部が水たまりです。
トホホ〜〜〜〜σ(TεT;)
水をかき出したり、溝を掘ったりと幾分水深は浅くなりましたが、
グランドコンディションは悪く、重馬場でした。

【AG1】
17旗門:標準タイム55秒
検分で気になっていたのが「スラローム」。
入り口周辺が水・水・水〜!という状態で、足元を気にするところがあるのでどうかな?っと。
それから、「Aフレーム」。
砂で雨でAフレームと言えば、仙台遠征です。
砂と水とですべって登りきれずに、
それ以降しばらくAフレームが駄目で失格が続いたのでした。

で、予想通り見事にその2つに引っかかりました( ̄▽ ̄;)
「スラ」は2度目でクリア。
「Aフレ」もあと一歩でずり落ちて行き、再トライでクリア♪
でもココでリミットタイムでした。
(あと2つだったので、やってゴール)

進歩していますよ、鱧っち。

【JP1】
15旗門・標準タイム44秒
「スラ」注意は続きます。
スタート!っと…1本跳んだ途端に例の「お花畑〜♪」スイッチが入り、
トコトコと笑顔で全く違う方向へ走り、
特に何もせず笑顔で戻って真面目に走り出しました。
で、「スラローム」に何故かゆっくりと入り、
2本目でふと立ち止まり遠くを見て…何事も無かったかのようにクネクネと…。
で、リミットタイム66秒のギリギリ63秒でゴール!
45頭中29席でした♪
「お花畑」と「立ち止まった」のがなければ、もう少し上に行けたのにね〜f(^-^;

雨で足元が悪くても、真面目に最後までやれる様になっているんで、
後は小さいミスを重ねない事でしょうね。
次の競技会は、今月27日の平塚です。

※写真・動画はありませ〜ん。

のほほ~んとランキングに参加しております( ̄▽ ̄;)
ぽちっと、していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
[PR]
by hamoagi | 2009-06-06 16:36 | ノーフォークテリア・鱧
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30