鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

電気自動車

送迎車&妹1号愛車?の【タウンボックス】
毎日頑張って働いてくれていますが、
急な坂が苦手で送迎で時々悪戦苦闘しちゃいます。
なので、買い替えようって思っていたのですが、
狙っている新古車【エブリィワゴン】のターボが思ったほど安くなって来ていません。
まだまだ、高め。

なんて思っていたら、ジワジワとまたガソリン代が上昇中〜(T-T)

気分は別の方向へ〜。
というわけで、もう少し【タウンボックス】には頑張ってもらいましょう。
妹1号がどうしても!っていう感じでもないしね。

というわけで、一年点検です。
その他に、オイル交換とタイヤ交換をお願いしました。
(実はまだスタッドレスを履いていました…)

Dへ行ったら、発売された『電気自動車』のカタログをもらいました。
フル充電で160km走れるそうです。
ただ、急速充電するスタンドがまだまだ少ない(30分で80%充電できるらしい)。
環境には良い事ですけど、懐には痛い459万!
まだ、一般的ではないですね〜。

鱧ちん号に?なんて言われましたが、鱧っちとこびんは乗れると思います。
でもね、きっとケージが乗りませんよ。
アジの競技会とか行けないじゃんρ(。 。、 )
それでもって、往復160kmって水曜のレッスンでギリギリですよ( ̄▽ ̄;)
「無理でしゅね」

現在の鱧ちん号は【デリカD:5】です。
遠征とかでは非常に助かっています♪
運転も楽だしね(*^o^*)
でも、都内近郊で仕事で使う様になって来ると…微妙。
道が細くて行けないところ、停めれない駐車場、燃費などなど。
仕事量が増える事で悩みが増えるという状態です。
追突事故の後遺症とかトラウマも回復したので、
サイズダウンしちゃおうかと思っています。
下取り価格も良さげだし…(⌒_⌒)

のほほ~んとランキングに参加しております( ̄▽ ̄;)
ぽちっと、していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 トリマーへ
[PR]
by hamoagi | 2009-06-08 22:35 | GOODS
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31