鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

FCI東日本アジリティー競技会

今日は平塚でアジリティー競技会が開催されました。
天気予報は「猛暑!」って事で、熱中症対策グッズを用意し、
午前4時30分に家を出発〜!
気分良く走り、会場入りは午前5時50分。
いつもなら夢の中の時間ですがアジだけは別です(^-^)v

今回は3リンクで、各リンク1度・2度・3度の同時進行〜。
更に私達のテントは3度のリンク前、
出場する1度リンクの状況がほとんど見えません。
移動にも時間がかかっちゃうし…。
こうなるとアジ友の写真が撮れなくなってしまうのが悲しい(T-T)
応援もままならなくなってしまうし…。
という訳で、今回の競技会の写真は早々に断念。
競技に集中〜!

練習会の反省を生かし、
待機中は体を冷やす様にして、
競技に集中出来る様に心がけてみました。
暑かったけど風があったので、湿気があまりなくてそれも助かりました。

まずは、【AG1】から。
コースは複雑ではありません。
比較的鱧っちには走り易いコースです。
走り急ぎすぎない様に気をつけて走る様にしました。
っと、いつもより気持ち早く走ってます(^-^)
ノーミスでゴール前の最後の旗門【スラローム】へ。
入りもバッチリ、スピードも上々♪
これはCR行けちゃうかも♪って飼い主が思った瞬間…ふら〜っと抜けちゃいました(T^T)
「最後まで気を抜いては行けませぬ」
でやり直し、また最後を抜けてしまって、結局3回目のトライで成功してゴール。
結果…リミットタイムオーバーρ(。 。、 )

気を取り直して【JP1】へ。
鱧っちのスピードならこれまた走り易いコースです。
鱧っちのラインを潰さない様に注意して走りやすいように引っ張ります。
これも、ゴール前の旗門は【スラローム】。
先生にスラへの入り方をアドバイスしてもらって、
これまたスラまではノーミスで走れました。
で…入りもバッチリ(^-^)
良いリズムでクネクネ〜っと…又抜けちゃいました。
でも今度はそこからすぐやり直せてゴール!
結果…20席/49

暑くても程々のスピードで走れたのが、今日の収穫です♪
CRも見えて来たし(標準タイムが切れるかというのは別にして)、
やっぱり、今年の鱧っちは一味違いますよ〜(*^o^*)

※同時進行だったので、写真もビデオもありませ〜ん。

次は、7月12日の日帰り仙台での競技会になります。
[PR]
by hamoagi | 2009-06-27 23:01 | ノーフォークテリア・鱧
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30