鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

"" 8(^∇^8)(8^∇^)8"" 26日♪

久々の更新ですf(^-^;
仕事に世界陸上が重なり、更にドラクエをやっているのでついつい…(笑)

ちなみにドラクエは、
「はもっち:戦士・なちょ:盗賊・バジル:魔法使い・なると:武闘家」というメンバー。
イメージとぴったり♪と思うんですけど、
鱧っちが弱い!弱すぎる〜ぅ(T^T)武器や装備にはお金をつぎ込んでいるんですけどね〜。
あ、現実とも似てるかも〜( ̄▽ ̄;)

そんな、現実でもゲームでも良い味を出している鱧っちですが、
カイカイ病が治りました♪
薬用シャンプーのおかげなのか?なところはありますが、
病院には行かないで治まりました。

ただ、最近お客様のWANちゃんで、
毛の量が多いモコモコしている子の皮膚が皮膚炎気味になっているケースが増えています。
毛がもつれてからブラッシングしても毛の根本(皮膚)まで梳かせていない事が多いので、
日頃のブラッシングが大事になります。
犬種によって使う道具は異なりますが、
ピンブラシ・ソフトスリッカー・獣毛ブラシ・コームなどを使います。
鱧っちの場合は…普段は獣毛ブラシ。
シャンプー後の乾かしには、ソフトスリッカー・獣毛ブラシ・ピンブラシを使い分けます。
特に毛を抜いた後は、皮膚に刺激が強いので獣毛ブラシ・ピンブラシにしています。

また、洗う前にはブラッシングをして下さいね。
もつれたまんま洗うと毛玉に汚れと共にシャンプーも残って逆に皮膚に良くないですρ(。 。、 )
更に、毛玉を取ろうとゴシゴシやれば…皮膚に傷がつきますから。
そして毛玉がひどくなっていたら、
自分で取らずにお近くの動物病院やトリミングショップにお願いした方が良いですよ。
飼い主さんが毛玉を切ろうとして皮膚まで切ってしまった!(XoX)アウッ!
というケースを良く耳にしますからね。

お気をつけ下さい。


26日もうすぐです♪
鯨ケージ(車用)もゲートも届くのは26日♪
少しずつ鯨君グッズは写真を撮ってUPしますね。
可愛い食器とか・迷子札とか…もあるし。
[PR]
by hamoagi | 2009-08-21 23:34 | hamomama・戯言
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30