鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

鱧っちの夏休み・その1

今日はアジ友と栃木県日光市へ行って来ました♪

鱧っちの愛車クーマン号(MINI Clubman)で向かいます。
c0119742_19390100.jpg

川遊び予定があるので、念の為にライフジャケットも持参です(^-^)

まずは、今回のメインとも言うべき『天然かき氷』です。
チロリン村 のカフェで食べる事が出来ます♪
チロリン村HPはこちら♪

c0119742_19422020.jpg

手前から、ミルクイチゴ・イチゴ・ブルーベリーです。

c0119742_1942494.jpg

私はミルクイチゴを♪自家製とちおとめソースと自家製練乳がGOOD!です。
氷は薄くてふわっとしているので、すぐ溶けていきます。
でも、頭がキーンとしないので楽々1杯食べれちゃいます(*^o^*)
c0119742_1946149.jpg


僕もたべまちたよ♪
c0119742_19464117.jpg

テラス席にはワンコ用リードかけもあり、一緒に楽しむ事が出来ます。

ここから、近くの滝【丁字が滝】を見にトコトコと行くことに。
丁字が滝の説明はこちら♪
が、お気楽メンバーちょっと自然を甘く見ていました( ̄▽ ̄;)

予想以上に滝を見に行くルートが山道を下ります。
足元が少し滑り、所々にはルート上に倒木があったりと歩きにくい(T^T)
でも、鱧っち達は楽しそうで滑りながらも先に先に進んでいきます。
大きな段差もガシガシとよじ上るし、やっぱり自然だと犬って生き生きとしますね〜♪
c0119742_2048638.jpg


滝の手前の川で少し水遊び。
いまいち、水遊びは苦手なんですがココは水深も浅いので大丈夫。
軽くほてった体を冷やしてます( ̄▽ ̄;)
c0119742_20505417.jpg

実は岩が苔むして上れなくて途方に暮れていると言う図。

で、【丁字が滝】です。
落差は10mぐらいでしょうか?
c0119742_20533852.jpg

今回、レンズは50mm1本のみでしたので、滝写真としてはイマイチですね。
もう少し近くまで降りれますが、足元が滑りそうだったので止めておきました。

教訓:トレッキングシューズを履いていきましょう。
私はスニーカー、アジ友はクロックス&クロックス風…軽くて良いですけど滑ります(笑)

戻る時に腰がピキッ〜(|||_|||)
犬を持って、カメラを持っていると両手が塞がるので…
滑らない様、こけない様と変に力がかかったせいだと思います。
ま、運動不足ですよね。

その2に続く…

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
↑よろしければポチッと♪お願いしま〜しゅ(⌒-⌒)鱧&鯨
[PR]
by hamoagi | 2009-08-23 19:36 | ノーフォークテリア・鱧
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30