鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

日々学習

鯨君、【心技体】日々成長しています(⌒-⌒)



体はずっしりと重量感が出て来ました。
が、まだまだ幼いので相変わらずドタバタ動きます。
なので、リビングでトイプードルちび軍団と遊ぶと、
はしゃぎすぎて怒られまくっています( ̄▽ ̄;)

今現在、鯨君がはまっているのは「ハウス」♪
バリケンの扉を開けると、嬉々として中に入っています。
「ご飯」はバリケンの中だったり、外だったり…決めていません。
本人が入って催促した時は、外に。
ジャンプしたりバタバタしている時は、バリケンの中。
扉も閉めたり、閉めなかったり。
食器も地面に置いたり、手で持ち上げたり、手のひらに乗せてみたり…。
時には、ケージの中に敷いたタオルの下に食器を隠してみたり(^-^;
バリケン200を2段重ねにして使っているので、
下だったり上だったり…。(上段も上れるようになりました。降りる時は抱っこです)
ま、ゲーム感覚です♪
大きな体でバリケンネル100という小さいサイズに入ってたりする姿は可愛いですよ(*^o^*)

運動の時は、何かをくわえてっていうのが大好きです。
何も無い時はリードをくわえていますが、
お散歩バック・おもちゃ・拾った木の棒…何でもOKです。
何かをくわえていると拾い食いはしないし、
ニコニコと私を見上げて歩くので(^-^)v
ただ、近所の栗畑を公園として解放しているのですが、
犬の散歩が許されていて、いつも軽く中をトコトコ歩いています。
この時期、栗拾いが出来るようになって来ています。
そ、落ちた栗のイガをくわえようとするんですよ( ̄▽ ̄;)
何度も失敗しているんですが…本人はどうしてもくわえたいらしくて、
日々角度やら力加減を考え中です。
成功したら写真を公開しま〜す(⌒-⌒)

そんな、鯨の飼い主は日々ヌキヌキを勉強中。
鱧っちと鯨をテーブルに交互に乗せて、
ハサミをほとんど使わないヌキヌキをやっています。
雨降りだと、この時間が出来るので嬉しいです(仕事は減っている訳ですけどね)
c0119742_194939.jpg

c0119742_1103732.jpg

↑こうやって写真を撮っては手直ししています。

c0119742_1105492.jpg

あっ、またこの表情ですよ(^-^)
飽きさせないでトリミングをしなくちゃいけませんね。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
↑よろしければポチッと♪お願いしま〜しゅ(⌒-⌒)鱧&鯨
[PR]
by hamoagi | 2009-10-03 23:26 | エアデールテリア・鯨
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31