鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

ぐ〜〜〜ん!っと

写真は明日にでも撮ります(^-^;

鯨君の成長が目に見えて早くなっています。
首周りも35cmの【ビヨルキス】がきっちり締まらなくなっています。たぶん、36cmか37cmになっている模様。
体重も重くなって来て、抱っこして移動するのがちと辛くなって来ました( ̄▽ ̄;)

さすが大型犬!ですね。

っていうか、この時期の成長度が半端じゃないんですね、きっと。

【シット】【ダウン】ご褒美があれば上手に出来るようになって来ました♪

で、今自宅でやっているのが【ハウス】で大人しく待つ事。
以前は部屋に離していたんですけど、
これだとおトイレとか我慢せずにしちゃうし、
トリミング中に「遊んで〜!」と騒ぐようになって来たので、
仕事中とかは「バリケン400」に入れるようにしました。
これは2日目にして理解したようで、今では静かに待てるようになりましたよ。
おトイレも失敗はほとんど無いです(^-^)

外でのおトイレの時は【ワン・ツー】と声をかけるようにしています。
だいぶ出来るようになりました♪

いやはや、親バカですが物覚えは良さそうです♪
2週間会わないと…巨大化してたりして( ̄▽ ̄;)
[PR]
by hamoagi | 2009-11-02 02:09 | エアデールテリア・鯨
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31