鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

まずは検診を(⌒-⌒)

今回の私の病気は【乳癌】です。
『癌』と聞くとすっごく重い気分になっちゃいますけど、
超早期に発見されたので大きさとしては2mm程度の小さなものでした。
超音波エコーでも「これ?」「ん?」っていうくらい。
ただ、そんな早期でも手術をして取ることが一番良い方法で、
2mmの大きさのを取るのに実際は直径4cm程切除しなければなりませんでしたρ(。 。、 )

でも、手術の翌日からは腕も動かせますし、
特に何か制約もありません。
車の運転も大丈夫♪です。

今後としては、まぁ今回の手術の傷が完治するまでは定期的にチェック。
(抗生剤を3日間だけ服用)
傷が治ったら、放射線治療を約1か月。
これで、治療は終了です(⌒-⌒)
あとは、半年毎に定期検診だけ受けます。


今回、検診を受けたのは川村カオリさんが乳癌で亡くなったという記事がきっかけでした。
今までちゃんと検診とか受けていなかったので、
もう40代に足を突っ込んだ訳だし…
ちゃんと受けよう!と(^-^)
それから、まだまだ愛犬達が小さいのでその子達の将来を考えたら、
きちんと調べて悪い所があったら治しておかないとな〜って強く思ったから。
(結婚してて、子供がいたりすると「子供のためにも」になるのかな?)
で、調べてみると検査を受けるなら精度が高い所って言う気分になり(^-^;
こちら♪で診てもらう事にしました。
今回見つかったのは、すごく運が良かったんだと何度も先生方には言われましたから、
単純な思考回路なんでそのまんま言葉を受け取っています(⌒-⌒)
見つからなければ、次に検査を受ける気分になるまで癌を成長させてしまう訳ですからね。
まだ、検診を受けた事が無いよ〜という方、是非是非受けて下さいね。
日本では18人に1人の割合と言われているそうですからね。

ちなみに私の場合、今回【乳癌】だけでなく別の病気であることも発覚!
ウマウマ〜と暴飲暴食していたのを今頃後悔しています(T^T)
ま、特に薬を飲まないと!というものではないんですけどね。

トリミングの仕事の方は、16日より再開しました♪
ご心配おかけしました。

でもでも、足元にはボサボサな鱧っちと鯨君( ̄▽ ̄;)
この2匹がきれいになるまでにはちょっと時間がかかるかも〜。
[PR]
by hamoagi | 2009-11-19 18:39 | hamomama・戯言
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31