鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

くじ君、もっとがんばりましょう

先月のドッグショーで鯨君の異父兄がBIS(簡単に言うと1番!です)を獲得したそうです♪
こちらの12月6日の記事です
ブリーダーさん、おめでとうございます。
お兄ちゃん、1歳8ヶ月…カッコイイですよね。
くじ君も同じようにカッコ良くなるんでしょうか?
出来るだけ手をかけて磨いていかないとっと思った飼い主です。

今日は、夕方に仕事が一段落したのでもう日が暮れかかっていましたが、
光が丘公園へGO!
斜面の部分でロングリードで走らせました。
右へ左へ程よい枯れ枝を投げたり、
ボールを投げたり…一緒に走ってみたり(⌒-⌒)
約20分程でくじ君の下半身がぐらついて来たので終了〜。
斜面は効きますね。

帰りに池の鴨に遭遇。
実は今まで周囲に人がまだいる時間に通過していたので、
鴨をくじ君には見せた事がありませんでした。
今日は誰もいなかったので、初対面♪
エアデールテリアはカワウソ猟とかに使われたり、
日本では猪猟とかにも性能を発揮するテリアだそうです。
ってことは…「鴨〜〜〜!!」って大騒ぎとかするんではなかろうか?
っと、リードをしっかり持って「ほら、くじ君♪」って近寄らせてみたら…

あっという間に逃げましたよ(T^T)ウック!

実際逃げたんではなく、
「うわぁ!」っと後ろに跳んで飼い主の後ろから覗き込むという…あまりにも悲しい結末。

しばらくその場に立って慣れるまで…と思ったんですけど、
鴨が鳴く度に後ろにさがってしまうので、
おやつで釣ってその場に座って眺めさせました。
10分程して、尻尾を振って近寄って行けたので、初対面は終了〜。

【キング オブ テリア】奥が深そうです。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
↑よろしければポチッと♪お願いしま~しゅ(⌒-⌒)鱧&鯨
[PR]
by hamoagi | 2009-12-08 18:20 | エアデールテリア・鯨
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30