「ほっ」と。キャンペーン

鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

スタンダードプードルの子犬です♪

先日、お知らせしました【スタンダード・プードル】の子犬です。
6月16日生まれ(鯨君と1日違い)のもうすぐ生後6ヶ月です。
大きくなりますが、性格は穏やかなので飼い易いと思います。

※写真の子は女の子です。
c0119742_22314977.jpg

c0119742_2232125.jpg

c0119742_22323139.jpg


まぁ、トリミング犬種なので、トリミング料金がかかります。
ブリーダーさんへの問い合わせでは、その点がネックになっているとか…。
でもトリマーさんに短くしてもらって、
自分である程度は頑張る(ママさん&パパさんトリミング)というのも可能です。
バリカンで体の毛の長さをキープ出来ます(^-^)
トリミングスクールに出すというのもあります(大人になったらね)
周囲にトリマーさんの卵がいたら、喜んでやってくれるでしょう♪
トリミング代金はお店によって異なりますので、
まずは問い合わせてみて、
それから具体的に計画をお立てになる事をお勧めします。
知り合いのトリマーさんがいるならば、相談してみて下さいね。

もちろん、大きいので食費もかかります。
ワクチン代金はトイプードルと変わりませんが、
フィラリアの予防薬は体重なので変わって来ます。
病気や手術などをすればその治療費も変わって来ます。

犬を飼うというのは、物を買うというのとは違います。
生きていますし、感情があります。
まして大型犬ともなると、
子供1人育てるくらいの気持ちに余裕が必要かもしれません。

マイナス面を多く書いていますが、
鯨を飼い始めて「失敗した!」と思ったことは一度もありません(^-^)
逆に、飼って「良かった♪」と思う事はいっぱいあります。

でも、世間では小型犬でも安易に捨てる人が増えています(T-T)
悲しいけど、いとも簡単に…。

だから、
じっくり検討して家族の一員として迎えてもらいたいな〜って思います。
迎えるのに必要なこの子達の代金はそう高くはありません。
その代わりにこの子達に十分な愛と手間をかけて下さい♪と。
[PR]
by hamoagi | 2009-12-12 19:15 | DOG
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28