鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

がんばってます♪

鱧味、10月25日ぶりに再開〜♪
c0119742_23502691.jpg

c0119742_23504291.jpg

飼い主&鱧っちの減量作戦、順調です♪
心無しか鱧っちの動きもスピードがあって良かったかと(^-^)
飼い主は毎日のくじ君との散歩も効果があるんでしょうか?
頭は働きが鈍かったですけどいつもよりも楽に動けました♪
今月の22日が今年最後の競技会です(^-^)v頑張って来ます!


さて、2週間ぶりのくじ君オビ(レッスン3回目)です。
本当なら週1回のペースでやっていくんですが、
飼い主の仕事優先で…真面目にレッスンを積めません(T-T)
出来る範囲で頑張ります。

まずは、前回の復習。
【Sit(座れ)】【Down(伏せ)】【ヒール(付いて)】(飼い主の左側に付いて座る)
「まぁまぁ」と師匠から講評される(^-^;

で、本日は【ヒール】+【Sit】からの【Wait(待て)】が課題です。

まずは、【Sit】してご褒美。
次に【ヒール】で私の左側に座らせます。(ココで、ご褒美)
【Wait】と命じて、私がくじ君の周りを1周〜。(出来たら、ご褒美)
その間、動いたら…すぐ戻って、再度命じます。
c0119742_2351144.jpg

c0119742_23514462.jpg

c0119742_2352898.jpg


次に、応用編。
【Sit】【ヒール】ここまではいっしょです。
次に、【Wait】と命じて、私がくじ君の正面に移動します(対面ですね)
更に、【Wait】と言いながらくじ君を見ながら私が後退します。
これがくじ君苦手。
一緒に立ち上がってしまいました(^-^;
また、戻ってやり直し。
強く叱ったりとかはしません。
c0119742_23522642.jpg

まずは、私がリードを持ってリードの長さの範囲で。
待てるようになったら、師匠がリードを持って私が5mほど後退して、
3秒程その場で停止、ゆっくり戻って褒めて、ご褒美。

今日はココまでです。
次のレッスンは来年です。
ちゃんと、復習をしなくちゃね。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
↑よろしければポチッと♪お願いしま~しゅ(⌒-⌒)鱧&鯨
[PR]
by hamoagi | 2009-12-17 07:41 | ノーフォークテリア・鱧
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31