鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

年末に凹む(T^T)ウック!

今年のトリミングも終わりが見えて来ました♪
あとお客様25頭です(^-^;
1頭1頭時間に追われているからって、
手を抜かないように仕上げてお帰ししたいと思っています。

っと、今日不注意から大事な鋏を床に落としてしまいました(T-T)
床はコンクリート…チェックしてみましたが、
刃がズレてしまったようで刃先で毛を切る事が出来なくなってしまいました。
先日、実はトリミング後に鋏を置いた棚に犬がぶつかって鋏落下!
この鋏も切れなくなってしまいました。
あぁ〜、1か月に2本ですよ(T-T)
まぁ、救いは「私の」というところでしょうか(^-^;
妹のだったら…プードルのカットが出来なくなりますからね。

来年の仕事開始までには新しいのを買っておかねば!
(年内はなんとか出来そうですが)
ってことで、欲しかった鋏を1本注文しちゃいました♪
仕事始めまでには届く予定です。
で、切れなくなったのは研屋さんへ出します。
1本3000円の研ぎ代は高い方なのですが、
腕が良い方なのでどんな鋏でもおまかせです♪
手を使って1本1本研いでくれます。

来年は…シザーベルトでも買いましょう。
[PR]
by hamoagi | 2009-12-29 02:21 | hamomama・戯言
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31