鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

虎ノ門・金刀比羅宮

今日は【虎ノ門・金刀比羅宮】(港区虎ノ門1-2-7)に立ち寄ってみました。

周囲はビルが建ち並んでいます。
時々、昼間に立ち寄ると…
「ここは喫煙所?」と錯覚しちゃうぐらいタバコを吸って休憩している方がいっぱい!Σ(×_×;
今日も夕方だったので、ちらほらといらっしゃいましたけどね。
こちらの拝殿、東京都選定歴史的建造物に指定されています。
c0119742_2234436.jpg


銅の鳥居があります。
港区の文化財に指定されているそうです。
c0119742_22341791.jpg


元旦から10日までしか販売されない「福銭開運御守」を♪
これを天井に恵方の方角に御守を向けて固定して、お祀りするそうです。
c0119742_22342985.jpg

この他に、交通安全の御守をいただいてきました。

明日は【神田明神】に行って来ます。
去年、商売繁盛の祈祷をしてもらったので、今年も♪というわけです。

犬達とは、もう少したったら近所の【長命寺】に参拝しに行こうかと思っています(^-^)
[PR]
by hamoagi | 2010-01-04 22:25 | hamomama・戯言
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31