鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

鯨君のお勉強_ψ(‥ ) 2010年(1)

まずは、今までの復習から。
ポンデちゃんとのグループレッスンです♪
c0119742_0533227.jpg


筑波山をバックに♪
【シット】【ダウン】【ヒール】【ウエイト】を確認。
まだ、声符だけでは動けません。
1つ1つの言葉の意味と動きが一致すれば良いんですけどね〜。
c0119742_0535233.jpg


今日は新しい科目です。
【脚側行進】です。
くじ君、おやつがあればこのように歩きます(^-^;
これ教えた事は無いんです。
特に矯正せずに、おやつ作戦でしばらくはやって行く事にしました。
で、勝手に1つルールを決めてやっています。
「歩き出しは飼い主が左足を動かしたら」です。
飼い主の右足が動いても鯨君は動かない(無言のウエイト)って出来たら楽かも♪なんてね。
c0119742_0543416.jpg

おやつは犬の頭の高さのところで保持しています。
c0119742_0544659.jpg

おやつを少しずつ与えます(鼻でツンツンと手を押したり、ペロペロなめたらあげました)
ただ、持っている手を前歯を使ってガチガチとしたらあげません。
c0119742_055480.jpg


くじ君をほめ殺し〜♪
c0119742_0552228.jpg


師匠にペロペロ攻撃〜(^-^)
c0119742_0553981.jpg


それから【ステイ】(立って待つ)を教わりました。
c0119742_0555613.jpg


それから、遠隔での【シット】と【ダウン】を。
ちょっと離れて指示すると…【シット】はなんとか出来るんだけど、
【ダウン】を指示すると…バーンッと勢い良く伏せするくじ君は、
なぜか私の足元めがけて地面を蹴ってバーンッと( ̄▽ ̄;)
可愛いんだけど、駄目ですよね〜。

※一夜明けて、復習してみました。
これがですね、嬉々としてやるんですね。
「僕、できましゅ!」って感じです(^-^)
エアデールテリアって『かちこい』のね〜♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
↑よろしければポチッと♪お願いしま~しゅ(⌒-⌒)鱧&鯨
[PR]
by hamoagi | 2010-01-08 00:51 | エアデールテリア・鯨
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30