鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

進みません!

さて、体が大きくなるにつれ力ももちろんパワーアップ中のくじ君。

「おやつ」有りならば、
先日のようななんちゃって脚側が出来たりするのですが、
無いのがわかると自分のお気に入りのおもちゃをくわえて引っ張って歩いたり、
道路に落ちているゴミを見つけてグイグイ飼い主を引っ張ったり…しちゃうようになって来ました。

これじゃあイケマセン!ってことで、
初歩的な事をしています。

簡単です(^-^;
リードがたるんでいる間はトコトコ歩く、
でもくじ君が引っ張ってピーンとリードが張ったらストップ。
ややたるむ程度前に出るのは良し。
引っ張るのを止めて、そばに来て飼い主の顔を眺めるようになったら、
再び歩き出します。
この繰り返し。

最初は???だったくじ君ですが、
引っぱり過ぎると先に進めな〜い!(T^T)って気が付いて来た様です。
ピーンと引っ張ってストップがかかると大慌てで戻ってきます
(リードの全長1.8m先からなんですけどね)

最初の頃はたったこれだけの事が出来るまでに、
ストップばかりで先に全く進めない事がありました。
今はまだ時間はかかりますけど何とか予定コースをこなせるようになって来ました。

まぁ、初歩編ですけど、お試しあれ♪
 
[PR]
by hamoagi | 2010-01-09 16:23 | エアデールテリア・鯨
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30