鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

びゅ====っつ!!

今日のつくばは強風〜!
到着して車から降りようとしたら、
風でドアが押されて簡単には開きませんでしたρ(。 。、 )

そんな風なので、設置してあるハードルたちはなぎ倒され、
あげくに大物も倒れてしまい師匠渾身の作が…少し壊れてしまいました(T-T)
風の馬鹿ぁ〜〜〜〜〜〜〜〜(T-T)(T-T)(T-T)

というわけで、鱧っちのアジは中止となってしまいました。
まぁ、本人は少し出してあげたら、
「さぶいから抱っこ!」って言っていましたけどね(^-^;

で、くじ君は道具を使わないので出来ます。
今日は、
対面での【シット】から、
【ヒール】で私の左側に着いて座り、
【ダウン】で伏せて、
【ウエイト】でそのまま伏せて少し待たせて、
【シット】で座った姿勢に戻してGOOD♪
という流れでスタート♪

写真で解説(^-^)v
【ヒール】です。
あ、正面に見えるのは『筑波山』です。
うっすらと雪化粧してます。
c0119742_1955078.jpg

【ダウン】って指示してます。
c0119742_196264.jpg

ちゃんと出来たので褒めると…
尻尾を振りながら後ろ足が崩れ始めます(^-^;
褒め方を考えないといけませんね。
c0119742_1961216.jpg

で、【ダウン】での【ウエイト】はくじ君何故か地面を見つめます…
何も落ちていなんですけどね。
c0119742_1963120.jpg

c0119742_1964641.jpg

c0119742_1965934.jpg


「くじっ♪」と呼ぶと嬉しそうにすぐ顔を上げます(^-^)
そういうところは素直だし、あまり頑固ではありません。
c0119742_1971187.jpg


ちゃんとアイコンタクトが出来たら【シット】で元に戻します。
c0119742_1972225.jpg

後ろ足が崩れた為に、座り直すと体勢が崩れちゃって位置が離れてしまいました(^-^;

今日はこの他に…
【ヒール】から【ウエイト】で待たせて、
対面に回って少し離れて立って、
【カム】で呼んで足元に来たら【ヒール】で左に着いて座る というのもやりました。
これは注意が必要です。
なぜなら【カム】で大喜びで弾丸のように、
たった2mをダッシュで向かってくるくじ君にドーンってやられる心配があるから( ̄▽ ̄;)
自主練でも気をつけねば。
一応、今日は無事に出来ました♪

それから、
脚側行進で【普通の速度で歩く】と【ゆっくりの速度で歩く】を練習しました。
ゆっくりになるとくじ君とっとと前へ行こうとするので気を付けておやつで誘導。

まぁ、風が強かったので今日はこれくらいです。

風が強くても、くじ君はご機嫌でした♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
↑よろしければポチッと♪お願いしま~しゅ(⌒-⌒)鱧&鯨
[PR]
by hamoagi | 2010-01-13 18:55 | エアデールテリア・鯨
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31