鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

ヌキヌキ…

今日もくじ君のヌキヌキです。
大人しいのでやりやすいのですが、
いかんせんサイズが大きくなっているので時間がかかってしまいます(^-^;
(もっと私が慣れてくれば良いんでしょうけど)
とにかく一気に抜こうとせず、
丁寧に毛を切らないようにヌキヌキしています。

時間を早く仕上げようとすると、
トリミングナイフで毛を切ってしまって作っている事があるので注意が必要です。
(なので、私は今年から特にノーフォークテリア・ノーリッチテリア・ケアンテリアとかは出来るだけ指で抜くことにしています。もちろん、ナイフも使いますけど指重視ね。)
良いコート作り♪のお手伝いが仕事ですからね。

鱧っちやくじ君をやることで、
自分で自分の作業の評価が出来るので気が抜けません。
昨年はちょっと後半手入れが不足してしまったので、
今年はマメに手を入れて作っていこうと思っています。

しかし…くじ君は今日はヌキヌキ&シャンプーだったので4時間コース(^-^;
明日は軽く手を入れて、次のヌキヌキは16日です。
[PR]
by hamoagi | 2010-01-14 23:55 | エアデールテリア・鯨
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30