鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

トリミングナイフ〜♪

テリアのトリミングにはトリミングナイフが欠かせません。

私が好きなのは指で抜く事なんですけど、
ず〜っと指っていうのはちょっと無理ρ(。 。、 )
というわけで、ナイフは大事な道具です。
※最終的に綺麗な形を作るにはナイフは欠かせませんよ(^-^)

今までは比較的手に入り易いトリミングナイフを使っていましたが、
くじ君をやるようになるともう少し手にしっくりくるのがないかな〜っと。

で、ちょっと前から『PEARSON STRIPPING KNIVES』を使うようになりました。
ただ、手に入ったのが COARSE という粗目のタイプのみ。
でも、使い易くて良い感じです。
ただ、粗目ですから範囲が限られてますけどね。
というわけで、色々な情報を頂いたりして、
このほど発注しちゃいました♪
(アメリカのトリマーさんにね)
とりあえず3種類の刃のタイプで4本かな。
納期とかがまだわからないので、
わかったら今後注文出来るようになりますよ〜(^-^)
(とはいえ、輸入になるので不定期ですけどね)

その他に、ドイツの『ホプトナートリミングナイフスペシャルI&II』も愛用しています。

更に、先日から【Goldy】さんで販売している短幅広ナイフ(“Ichiro Special”)を手に入れてお試し中。
今の所良い感じです♪
ケアンやノーフォークやエアデールなどボディとかに使うにはもってこいかもしれません。

※あとで写真を載せますね。
[PR]
by hamoagi | 2010-02-21 08:44 | GOODS
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30