鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

アジ&オビレッスンですよ♪

今日は、アジレッスン♪

今日はフリースを着て行ったのですが…暑すぎて失敗でした(^-^;

なので、もれなく犬達も「暑いですよ!」状態でしたね。
今日は1度犬2匹&3度犬2匹のグループレッスン。
なんとか今日はコースも覚えられたし、走れたし(^-^)

で、鱧っちは?というと…
今日は無駄なダッシュ連発!
自分が走る前に、
スタートラインからトイプードルの菜々ちゃんの所にダッシュ!
別に何をするというのでは無いんですけどね。
行って笑顔で帰って来ます。
ただ、ここで体力消耗するのは確実で、
自分の走りはスピードがかなり減ρ(。 。、 )
でもちゃんと最後まで出来ました。

練習通りの走りが出来れば本番だってもっと楽しめるんですけど、
鱧っち、本番だとすっごいテンションが下がって、
すっごく慎重になり、
ちょっと自分に自信がなくなっているような感じがします。
なので、そのプレッシャーを何かでごまかそうとするんですよね。
練習を重ねて自信を持たせる!のが良いのかな?
とも思っていたのですが、
そう言う不安な部分を改善して、
精神的に安定させるのも大事かな〜って思って、
ものは試し【レメディー】をやってみようかと検討しています(^-^)


そして、くじ君はオビレッスン♪
今日は前回同様、【ヒール】+【シット】。
ただ横に座っているんではなくて、正しい位置に座らせます。
c0119742_0223649.jpg

くじ君的にはOK!でも修正〜っていうのが続いて…
またもや「もういいじゃないでしゅか〜!」と座るのを拒否する始末(^-^;
まぁ、なんとか出来た所で、変更〜。

次は、【シット】+【ウエイト】で離れて【カム】で呼ぶというくじ君的には大好きな課題。
距離を離すと、勝手に後ろからついて来てたり(^-^;
3秒待たせて呼ぶ予定が目が合ったら「わぁ〜い♪」と笑顔でダッシュして来たり…
でも、これは何とかクリア。

問題はその次、【ダウン】を声符のみでという課題。
できませんでした(T-T)
手の合図を出すと嬉々としてやるのですが、
【ダウン】という言葉を覚えていなかったようです。

そして、【ステイ】して触られても大丈夫という課題。
まぁ、まだまだですよ( ̄▽ ̄;)
今は触られると大喜びしちゃって、クネクネ動いちゃいます。
練習しないとね。

レッスンが終わったら、トンネルして楽しい気分で終了〜♪ってことで、
本当に楽しい様で出るとまた入ってぐるぐる走っていました。
c0119742_0224970.jpg


来週も頑張ろう!
(来週までは1クールずつしか出来ないけどね)
[PR]
by hamoagi | 2010-02-24 23:26 | ノーフォークテリア・鱧
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30