鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

テリアって( ̄▽ ̄;)

今朝起きたら外は雨でした。
雨だとアジのレッスンは無いのでゴロゴロしつつ、
携帯をチェックするも【今日のアジはお休みです】というメールは未着。
確認の為にアジ友にメール「こっちは雨なんですけど?今日はやるの?」
で、返信「こちらは止んでいますよ♪」

!Σ( ̄□ ̄;)なんですと〜!

そ、豪雪だけではなくどうやら雨も降り易いようですよ(正しいのか?)

慌てて起きて、身支度を整えて…くじ君を雨の中散歩です(T-T)
濡れたのをそのままMINIに乗せれないので体を拭いて…っと一手間。
それから出発したら、通勤&配達の渋滞になり、フィールド到着は1時間遅れ(^-^;

まずは、鱧っちのアジから。
うん、練習チャンピオンは健在です!
Aフレームも助走無しで一気登り〜(^-^)
スラもスラスラ〜っと(^-^)
あ〜、今日が本番だったら…と飼い主は遠い目をしちゃいましたけどね。
相変わらず「走るじょ!」とワンワン吠え、
アジ友犬にダッシュで挨拶に行き、
アイコンタクトでは笑顔で今日1日も無事終了(*^o^*)
これが本番では…っていうのが『テリア魂』なのでしょうか?

そしてくじ君のオビです。
今日はビシッとやりましょう!と師匠に言われたのですが、
う〜ん、どうなんでしょ〜相変わらずのまったり感。
まるで鱧っちを見ているかの様( ̄▽ ̄;)
私が甘いんでしょうね〜。
まぁ、そんな中で本日やったのは
■【ヒール】+【シット】
■【ヒール】+【シット】+【ダウン】
■【シット】+【ウエイト】 ちょっと離れて対面で【カム】+【ヒール】
↑離れすぎると危険!って判明(^-^;
凄い勢いで笑顔で私にドーンと体当たりをして、横にちょこっと得意気に座る男。
近場なら大丈夫でした。
■【シット】+【ウエイト】 対面で【ダウン】(声符のみ)
c0119742_2238574.jpg

↓ちょっと、合図してます(^-^;
c0119742_22374567.jpg



■【シット】+【ダウン】+【ウエイト】 数秒待って【シット】
↑これがちょっと苦手
(伏せの体勢から座る姿勢に戻すのに前足だけでやろうとするんですよね)
■そして…【おて】【おかわり】(⌒-⌒)
↑いやぁ、こんなにも難しかったとは。
鱧っちや歴代の犬達は結構簡単にマスター出来たのに、
くじ君【おて】も【おかわり】も両手でバシッとやってきます。
師匠に【ヒール】ポジションでのやり方を教わったのですが、
これが私がヘタクソ(T^T)で…。
次回までに練習しましょう。

ただ、オビをやって思うんですが、
くじ君天真爛漫すぎて、遊びたくてウズウズって感じなので、
何をやっても出来て褒めると「ひゃっほ〜!」とちょっと暴走しちゃいます。
で、それを咎められると「じゃ、僕もういいでしゅよ〜(T-T)」と飼い主に訴えます。
そ、それはまるで「ただでっかくなった鱧兄ちゃんがそこにいるかのよう」ρ(。 。、 )
テリアって、皆こんな感じ?

nojikoさん&ポンデちチームはそれに比べて真面目にテキパキとこなしています。
えらいな〜、ポンデち♪

頑張ろ〜、鱧っち&くじ君(^-^;
というより、飼い主の私の原因があるのかも…?(きっとそうでしょうね〜)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
↑よろしければポチッと♪お願いしま~しゅ(⌒-⌒)鱧&鯨

[PR]
by hamoagi | 2010-03-10 18:33 | ノーフォークテリア・鱧
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31