鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

鱧っちのバッチフラワーレメディ

【バッチフラワーレメディ】をすごく簡単に説明すると、
植物などの生命のエネルギーが、
病気の治癒や情緒や精神の安定の状態に作用するという考えから作られたものです。
ストレスは免疫力を低下させるとも言われています。
このストレスの緩和に「バッチフラワーレメディ」は効果があると考えられています。
ただし、動物に使った場合、
効いた?っていうのは様子を観察していないとわかりません(T-T)
根本的に何かの治療の薬ではなくて、
レメディを必要としてなければ投与しても作用しないそうです。
必要なレメディなら共鳴して作用し、体に調和を取り戻させるということらしいです。
元々人間用に作られて使われていて、無害です。

今回、競技会だと緊張するのかいつも以上に慎重になってしまう鱧っちに用意してみました。
以前は競技会の次の日はお腹が緩くなる子だったので、
場慣れはして来てお腹は大丈夫になったものの、
朝一の競技で緊張がほぐれないまんまいつもやっているような感じなので(^-^;
少しは手助け出来るかな〜っと。
ちなみにくじ君にはそのカケラは見えません( ̄▽ ̄;)

まぁ、本当に鱧っちに効くのか?だし、
用意したのが鱧っちと共鳴してくれなければただのエッセンスなんですけどね。
ハーブとはまたちょっと違っています。
『Animal Essence Timid』というものです。
商品説明は「困難を克服し、勇気と自信を取り戻させます」ということ(⌒-⌒)
さて、どうでしょうかね〜?

効き目は個体差があるらしく、1回で効果がある子がいれば、
2〜4週間ということもあるようです。
まぁ、害があるものではないのでしばらく続けていってみようと思っています。

我が家でも椅子に飛び乗ろうとして失敗すると、
しばらく落ち込んで「僕のぼれないでしゅ!」(T-T)と人間に訴える子で…
何度もチャレンジしたりはしないんですよね。
アジは失敗してもやり直させますからね〜ρ(。 。、 )
[PR]
by hamoagi | 2010-03-22 20:40 | ノーフォークテリア・鱧
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30