鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

アジリティーレッスン

今日は久々のレッスンです。
天気予報は「雨!」でしたが、とりあえず家を出るときは曇りでしたし、
味仲間さんから注文されていたフードが届いていたので渡したかったのと、
「7月の仙台で開催されるアジリティーの競技会」の申し込みがあったので、
何はともあれGO!

今日のレッスンは7時から既にスタートしていましたので、
私が8時に到着したらすぐレッスン開始~!でした。
1度仲間の「一穂兄貴」と一緒のレッスン♪

本日は犬が跳ぶ事を意識するよりも、飼い主との呼吸をってことでバーは低めです。
鱧っちの課題は競技会でのテンションがイマイチなこと。
多少テンションが低くなるのは仕方がないと思うのですが、
レッスンでの楽しいでしゅね~♪モードにはほど遠いわけです。
いかにテンションをあげて、良い感じでスラロームまで持っていくか・・・がね。
競技会のスラロームには魔物が住んでいるので、
できたら魔物を見つけないで通過してもらいたいもんですρ(^^ )♭

で、本日はピーピーボールとおやつ作戦です。
1クール目は、赤いボールとビーフジャーキーで。
2クール目は、緑のカエルさんボールとチーズ鱈で。
ただ、ピーピーボールの欠点は、
一緒にやる「一穂兄貴」の集中力をぶち壊すこと m(j◇j)m ワルギハナカッタアルヨ
結果としては、2クール目の方が動きが良くなったかな~。

c0119742_2133275.jpg


こうやって、テンションをあげるブツを見つけだそうと・・・
(今頃ですか~ってね)

今日のスラロームは100点満点♪

c0119742_2131153.jpg


1回も抜けなかったし、入りが悪くてもちゃんと自己修正。
スピードもOK。
あ~、これが競技会だったらね~。

ただ・・・飼い主の動きが今日は駄目だったかも・・・。
なんかね~、頭でわかっている動きが全く出来てないのですよ。
ぐじょ~~~(((; ̄∇ ̄)~((((;_△_) コケッ
[PR]
by hamoagi | 2007-05-30 21:03 | ノーフォークテリア・鱧
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30