鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

最後のトリミング(T^T)

今日は2ヶ月間隔のケアンテリアちゃんの出張トリミングデーです。
いつも通りの時間に到着し、テーブルなどを車から出して、
飼い主さんとワンちゃん達にご挨拶。

・・・と、飼い主さんが「大変なの!」と顔面蒼白、オロオロ状態。
てんかん発作を起こす子がいるので、発作がちょうど起きたのだと思って、
「どこにいますか?」っと質問して室内へ。

でも、そこには静かに眠っている子がいました。
今朝、永遠の旅に(i_i)
安らかな寝顔でした。

ケアンテリアのお客様が多いのですが、
この子は私のお気に入りの1匹でした。
ちょっと古いタイプのケアンちゃん。

まだ、若かったのに・・・。
おばあちゃんの大事な愛犬だったのに・・・。

やさしいおばあちゃんの背中が寂しそうにずっと震えています。
「もっと一緒にいたかったのに。ちゃんとお別れをしたかったのに・・・。」って。
こういう時、なんか言葉をって思うのですが、出ないものですね。
つきなみな言葉しか出てきません。
更に、自分の愛犬の姿とダブっちゃって・・・(T^T) ヒック

もう1匹の子をトリミングしてから、眠っている子の顔のトリミングをしました。
コームで梳かして、スキばさみで整える程度の簡単なものです。
その顔を見て、おばあちゃんが少しだけ微笑んでくれました。
これが私が出来る精一杯でした。
あとはもう涙をこらえて、思い出話をして、お別れを。

帰路が本当に長く感じました。
でも泣きながらの運転は・・・渋滞でちょうど良かったかもしれません。




『ベニーちゃん、またね♪』
[PR]
by hamoagi | 2007-06-10 23:17 | hamomama・戯言
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31