鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

怒怒怒 (`´)怒怒怒

昨日の朝、愛車を見て愕然・・・。
黒い車体に、ピーッと約30cmの長さの白い筋が!!

指でなぞると、1mmほどの深さ・・・
(ノ`´)ノミ┻┻ がっちゃ~ん!

今まで自宅で傷つけられた事は1回ぐらいだし、
それは故意ではない感じだったし、
駐車する場所が違う。
今、停めている場所では傷が付くことは無かったのに。

車は走っていれば細かい傷が付きます。
犬が飛びついて傷つけることもあります。
でもね、そういう傷は仕方ないな~って思えるんですけど、
今回みたいなのは・・・。

とりあえず、近所のオートバックスで補修剤を購入し、作業してみました。
(板金塗装ってほどでは無いと思うんで)
■まず傷の周囲を洗剤で洗います
■傷の両サイドにマスキングテープを貼ります(2枚重ねにしました)
■タッチペンで傷を塗ります(乾いてから重ね塗りです)
■3回重ね塗りして、乾いたらマスキングテープをはがします
■24時間以上放置します(傷の深さなどによっては1週間おいた方がよいとか)
と、ここまでが今日の作業です。
明日以降に、再度マスキングテーを貼り、耐水ペーパーでヤスリがけし、
コンパウンドで磨けば出来上がりのはず。
予定通り上手く補修できたら良いんですけどね~。
[PR]
by hamoagi | 2007-06-30 19:44 | hamomama・戯言
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31