鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

お好み焼き♪

中学・高校と大阪で過ごした私。
おやつだ!お昼だ!夕飯だ(おかずかな)!と1週間に数回は食べていたのが、
「お好み焼きとたこ焼き」。

特に、おたふくソースにケチャップ&マヨネーズというソースが好きで
今でも家だとそうやってます。

「お好み焼き」って各家庭作り方色々ですよね~。

我が家は全部混ぜてしまいます。
小麦粉、山芋、卵、桜エビ、シーフードミックス、だし、キャベツ、ちくわ
で、最後に豚肉をのせます。
かなり芋を入れますので、生地はボテッって感じです。
でもって重い・・・個別に小さめに焼いて1つでも良い感じになります。


昨日、「広島風お好み焼き」をご馳走になりました♪
「広島風」・・・結構看板に書いてあるのを見かけますよね。
確か世田谷の三軒茶屋でおいしいところがあって食べた記憶がありますが、
それが「うまいなぁ~」って思った広島風お好み焼きの最後かも・・・。
※記憶がちょっと間違ってました。
手帳を遡ってみたら(といってもそう昔ではないんですけど)、
世田谷の野沢「寿々」さんでした。
他にも( ..)φ カキカキ
千駄ヶ谷の「莢」さん。
吉祥寺の「HIDE坊3号店」さん。
それから恵比寿の「5050」の明石焼きもGOOD!
ですよ。

いやはや、ご馳走になったからヨイショするのではありません。
(先に断っておきますが)
手際もテキパキ!
あ~、カメラで撮れば良かったです。
お味も「うま~い」(上戸彩風に)♪

・・・と、我が家風改善の余地ありか・・・σ(^◇^;)

昨日はお世話になりました。
今度はこびんを連れて、ブツを持って行きますね~。
[PR]
by hamoagi | 2007-08-21 19:37 | hamomama・戯言
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31