鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

蚋・ブユ・ブヨ

妹1号が今朝帰京しました。
一茶のデビューでしたが、環境変化からかお腹の調子が↓で、
3日間のうち1日はお休みしたそうです。
楽しそうに歩いてはくれたそうですが、特に無し(笑)
ファーファも復帰戦でしたが、う~んイマイチだったようです。
徐々に秋のシーズンに向けて調整していくんでしょうね~。

さて、妹1号。
現地で「ブユ」に刺されてしまいました。
(ブヨともいう)
両足1カ所ずつ。

私も仙台で両足1カ所ずつ刺されました。
刺されたところが腫れましたね~(直径3cmほど高さ1cmほど)
でも、ひどかったのは1日くらいで、後は痒みだけ残っていました。

ところが、妹1号の足はむくんだかのようにパンパンに腫れ上がってます。
で、本日は歩けません(* T-) アダダダ
運転も×(昨日の帰りの運転は無謀でしたな)
体質なんでしょうか?
今日で刺されて4日目とか。
すごいですよ~。
例えがあっているかどうか?ですが、サリーちゃんの足みたいです。

本当は刺された当日にちゃんと治療すれば良かったんでしょうね。
遅い対処ですが、「アンモニア水」を薄めて塗って、冷えピタ君。
今日はそれで過ごしましたが、明日以降治まらなければ病院行きですね。

いやはや、ドッグショーでもこの時期虫除けは欠かせないってことですね。
(アジもですね)
[PR]
by hamoagi | 2007-08-27 22:54 | hamomama・戯言
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30