鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

目!

現在、「ワンデーアキュビュー・モイスト」愛用者の私。
そ~、コンタクトレンズを使っております。

元々、視力が良かったのですが、
あっという間に中学2年くらいから低下し始め、眼鏡を使い始めました。
やがて、ソフトボールをしていたので目にボールが当たると困るからと、
ソフトコンタクトに移行。
でも、春の花粉症シーズンだけは眼鏡を使っていました。
が、愛犬に興味を持たれて、作っても壊されてしまい・・・
以来10年ほど眼鏡は持っていません。
コンタクトも毎日煮沸消毒から2週間で使い捨てに替え、
毎日使い捨てにして、更にうるおいタイプに替えています。

トリミングは結構目を使います。
車の運転も目を使います。
で、パソコンも使います。
目を酷使するのであまり良くないと思っていますが・・・。
夕方過ぎると目がしょぼしょぼすることが多いです。

で、一念発起!
「レーシック」:レーザーを使って視力を矯正する治療方法
を考え中です。
ただ、この手術を受ける為の検査をするには1週間はコンタクトレンズを使わないようにという指示が出ています。
この期間は「眼鏡」が必要になります。
1週間仕事を休む訳にはいきませんからね~。

というわけで、近日中に眼鏡を用意しないと行けません。
手術をしたら不要になる眼鏡・・・もったいないですけどね。

用意できないと予約も出来ません。
とは言え、どの病院で受けるかも考え中です。
友人・知人情報で3カ所勧められています(経験者談)。

眼鏡が出来上がるまでに決めないとね~。
[PR]
by hamoagi | 2007-09-02 23:01 | hamomama・戯言
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31