鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

雨と諭吉

今日仕事を終え、急いで「眼鏡」を注文しに行きました。
最寄りの駅に着くと、突然のどしゃぶり~~~~。
傘を持っていかなかったので、慌てて「眼鏡」屋に走って向かう。

「ん?」
何かがウエストポーチから飛び出した。

次の瞬間、「チャッポーン!」
良い響き~♪  ではありません。
見事に側溝の編み目から中に何かが落ちました。
側溝は深くて手が届きません。
中には大量の雨水が流れ込んでいきます。

濡れながら、何がないのか・・・確認したら、
携帯電話がありません(T^T) ヒック

側溝を眺めてたたずむ、私。
傍にいた親切な警備員さんが携帯を鳴らしてくれたのですが、
水の中で光る物は無く、もちろん携帯も繋がらない・・・。
ご臨終ですね。

急遽「眼鏡」の前に、新たな携帯を手に入れなくてはいけなくなりました。
機種変をしたばかりだったので機種変だとビックリするような金額に。
まぁ、色々検討した結果、防水タイプ(笑)のW52CAにしました。
諭吉君~~~!

で、改めて「眼鏡」屋へ、GO!
フレームがシンプルなのを選んでみました(レンズとセットで低価格)。
眼科で検眼をして自分の視力が低下していることを実感~。
片目0.05あるかないかって・・・ ワオ w(°o°;)w
随分、見えなくなってきているものなのね~って思っていたら、
セットレンズではレンズの厚みが6mm!!という話。
結局、レンズは別のタイプにしたので更に追加料金発生~!
(妥協してレンズの厚みは3mm減。これでも厚いですよね)
もちろん諭吉君が去っていきましたぁ。

ま、これで「レーシック手術」のための準備が整いましたよ~♪
って、手術を受ける前に諭吉君が・・・。

「レーシック手術」に関しては15日に検査を受けるので、そこから詳細レポートでもしますね。
[PR]
by hamoagi | 2007-09-04 23:15 | hamomama・戯言
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31