鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

アジリティーレッスンでー

今日は鱧味でーです。
いつも一緒にレッスンをしているアジ仲間さんが今日は3人欠席。
3人だけど犬の数は見学犬含めて8匹!!いません。
いやぁ~、駐車スペースも広々。
レッスンものんび~りモードで開始です。

スタンダードダックスのめろんちゃんとのグループレッスンです。
なので、写真はありませ~ん。

1クール目は、比較的長めのコースからスタート。
うん、良い感じ♪
真面目な鱧っちです。

次に先週のバックスイッチを使ってのスラロームを含めたコース(鱧っちのみ)。
まだ、イマイチ上手くいかず、何度もやり直したら・・・
鱧っち混乱気味になってしまい。
「僕、やってまちゅよ!なんで、ちがうんでしゅか!」って 凸(`0´)凸 ムッキー!
師匠慌てて「ごめん、単品で気持ちよくやらせましょう。」
すぐご機嫌♪鱧っちに戻りましたぁ。
その後は、これがちゃんと出来るんですよね~。

3コース計7本ほど走って休憩。
飼い主はドリンクタイム&おしゃべりタイム(笑)
鱧っちは、師匠のところにいるトイプードル君のケージの前で鑑賞会。
好きなんですよね~。
ただ、これが競技会の時もなので、日によっては競技に集中できないんです。
(1度挨拶がすめば気にしないんですけどね)

2クール目にGO!
めろんちゃんは「シーソー」を絡めたコースを
鱧っちは「旋回」クネクネコースを要望して、
それを絡めて師匠に1度~2度(鱧っち)っていうようなコースを設定してもらってのレッスンです。
今日は、いつも頼りになるコース覚えのNさんもKさんもいないので、
コース検分を頑張りましたよ~。
3コース計7本走りました。
距離もあるし、クネクネだから、フロントスイッチ使うし、
Aフレームもドッグウォークもシーソーもタイヤもスラもあったので盛りだくさん。
気温のせいか真面目な鱧っちは2クール目はミス無く優等生でした。
(= ̄▽ ̄=)V やったね

こんな調子で頑張りたいものです。
(裏切るんだろうけどね・・・)
[PR]
by hamoagi | 2007-09-05 19:29 | ノーフォークテリア・鱧
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30