鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

眼鏡♪

台風・・・毎度のことですが、我が家の弱点は「マイドッグラン」。
コンクリートと煉瓦敷きの掃除のしやすさ(住宅地ですから)優先で
作ったあまり犬にやさしくない庭です。
幅が1M長さが10M弱という細長~いスペース。
もうちょっと広ければ、芝生かウッドチップの庭にしたかったんですけどね。
全面水洗いできるよう横に排水溝を設けてあります。
台風の時は大活躍!なはずが、雨水が流れ込む排水口が小さすぎたのか、
すぐに落ち葉や犬の毛で詰まります。
たった1枚の落ち葉でもOUT!
なので、毎回夜中に1度起きて、排水口チェックしないと「雨水プール」の出来上がり♪
水深20cmほどのプールになります。
昨日は豪雨で排水口は大丈夫だったのですが、そこから先が許容量を超えたようで
水が全くひいてくれませんでした。
なので鱧っち、、パチャパチャ遊びに興じてましたね(笑)

さて、「眼鏡」が出来上がりました。
たぶん10年ぶりくらいです。
明日以降は眼鏡生活になります。
検査後、手術まで間が空いたらコンタクトを使うかもしれませんが、
早めに手術できたら今日がコンタクト最後の日になるかもです。
楽しみ、楽しみ♪
[PR]
by hamoagi | 2007-09-07 23:24 | hamomama・戯言
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30