鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

レーシックの検査に行ってきました

今日はお仕事をお休みにして、新宿の病院へGO!
予約をしていたのですが、混んでいました。
世間にはこんなにもこの手術を受けようと思っている人が多いのだと
ちょっとびっくり。

のんびり待って順番です。
(30分くらいかな)

視力検査の結果
左は0.09 右は0.06 でした。
う~ん、どう頑張っても0.1の所は裸眼では見えません(笑)
「切れ目が見えなくて○に見えるの?」って友人は聞いてきますが、
裸眼だとボ~~~~~~ッってなっていて○さえもわかりませんね。

乱視は自覚症状が出ない程度だそうです。

角膜の厚さも正常でレーザー手術が可能ですというお話。


・・・が、次が問題。
その1:私の角膜のカーブが通常の人よりも平坦。
(コンタクトにするとき、ハードが選択できなかった理由もたしかコレだったっけ)
その2:角膜内の部分が一部変形し凸っている。
何度も検査したのですが「残念ですが・・・」って。

この結果で、ごく一般的なレーシックは×となりました。
似たような術式だけど、微妙に異なる術式ならば○ということです。
(コレで、約8万円ほど費用がUPしちゃいます)

ただね、通常よりもすっごく術後痛いらしく、
術後1週間は仕事は無理でしょうとのこと。
運転も4、5日は難しいと・・・。
ちょうど、同じ手術を受けた方が再診にいらしていたのですが、
「痛くて」目が開けられず、すっごく痛そうで・・・。

なので、今月の手術は断念しました。
(仙台に行けなくなるもん&アジなんか無理でしょう~って)
来月はアジ月間だしね~。
カレンダーとにらめっこしましたが自分で決められず、
帰宅して検討後改めて予約することにしました。
あ~ぁ、隣の席では「問題がありませんからレーシックでOKですよ」って・・・。
まさか、落とし穴があるとは~~~~!(」°ロ°)」
[PR]
by hamoagi | 2007-09-15 19:44 | hamomama・戯言
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31