鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

うむぅ~

28日からの「仙台遠征」に備えてSERENAのカーゴスペースに棚を作成しています。
メジャーで寸法を測って材料を購入したのですが・・・。
これが微妙に予定と違います。
先ず、高さ。
セットしてみたら結構高めになり、
試しにその高さで鱧っちをケージに入れて走ってみたら、
なんと鱧っち車酔いです・・・( ̄~ ̄;)
もうちょっと低くしないといけません。
ちなみに今の高さは45cmです。
(収納を十分にしようと思ったんです)
予定では30cmに下げる予定です。

更に幅(間口)がキチキチで微妙にフレームが変形します。
これはカットしないと駄目ですね。
う~ん、測り方がおおざっぱすぎたか・・・。

また、パーツが足りません。
ちゃんと数えたはずなのに、いらないパーツがあったり、
逆に無かったり・・・。
組んでみて、ボー然。
「あれ~?」

使い勝手向上~のはずが、組んじゃうと床下収納が開けられません。


う・・・今のままでは仕事にも鱧っちにも、
ましては遠征には使えぬ代物です。トホホ。

なんとかせねば!


*****************

というわけで、再び材料調達のためにホームセンターへGO!
(24日)
パイプをカットするハンドカッターとか新たな部品も購入。

帰宅して、夜に制作開始!
なんとか枠組みは完成~♪

・・・と思ったら、まだ駄目です。
■その1:枠の強度がイマイチ。
      このままだとこの上に大型犬は乗れないかも。
      補強が必要ですね。
■その2:天板選択を失敗。
      すのこを流用するべく2枚+パイン板を1枚購入しましたが、
      枠の中に落下(笑)
      両方ともサイズが小さくてのっかりませ~ん。
      やっぱりちゃんと天板をカットしてもらわねば~。

また、明日の仕事終了後に行かねば( ̄ω ̄;) ブヒ~
      

[PR]
by hamoagi | 2007-09-23 22:49 | GOODS
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30