鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

スタート!

以前から「生食」にしようと思っていたのですが、
頭数&年齢の違い、それに加えて老犬達の病気の関係で「ドライフード」メインな我が家。
情報収集はしていて、時々は生肉をあげたりもしていましたが、
ちゃんとしてはいませんでした。

が、鱧っちのみ体質改善ってことで本日より「生食」に移行。
元々【オネストキッチン】を使っていたので、それを軸にしました。

「生食」先輩のアジ仲間でもあるkanaさん情報を参考にしてみました。
1回分です。
■オネストキッチン・フォース  20g
■鶏肉(生の小肉) 70g
■山羊ミルク
■プロザイム(消化酵素)

今日はこんな感じです。
※小肉って、せせりとかネックとか呼ばれている首の所の肉です。
  100gで215kcalとか・・・もも肉よりも脂分があってジューシーらしい。
  生のが手に入ったので使っちゃいました。
  焼き鳥で食べる機会があったら美味しいのでお勧めします♪
  って、ダイエットにはなりませんね。

明日以降のお腹の調子とかを見て量の調節をしていこうと思います。
(._.)φ↑の計算だと・・・
小肉使用だと1日の必要カロリーをちょっと超える程度。
小肉を使わなければ、逆に少ないかも。
一応、鱧っちとしては体重は6.0kgにしたいと思っています。
もちろん、運動もしますよ(笑)
[PR]
by hamoagi | 2007-10-19 02:35 | 犬ごはん
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30