鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)14歳♪

我が家のシニアトリオが続々と14歳の誕生日を迎えましたぁ。

■10月9日 KIMUCHIちゃん(M・ロングダックス ♀) 
■10月30日 AZUKIちゃん(ケアンテリア ♀) 


いやぁ、あっという間に14年って感じです。
【KIMUCHI】は、耳が遠くなって、視力も低下しちゃったので、
1日中お気に入りのクッションで寝ています。
今年、歯肉炎で麻酔をかけて歯石を取ったり、歯を抜いたりしましたが、
それ以外は至って健康です。

【AZUKI】は、耳も視力もまだまだ大丈夫♪
結構活発に動き回っています。
今年、変形性脊椎症で首の付け根の辺りを痛がったことがありましたが、
2週間ほどの投薬で今は痛がらなくなりました。
念のためにサプリメントを飲ませています。
これまた、健康優良児♪

写真をって思って、【AZUKI】のトリミングをしたのですが、
数カ所皮膚炎を起こしていたのでさっぱりとさせました。
老犬とか病犬である場合のトリミングは手入れをしやすいことなので、
あまり本来のトリミングにはこだわっていません。
なので、2mmのバリカンで丸刈りです。
顔は、目元が目やにがベタつくようになってすぐ皮膚が赤くなるので、
そこをすっきりとさせるためにシュナ風にしちゃいました。
*写真は後日撮影してUPします。

12月にNARUTO君が14歳を迎えます。
そうしたら3匹に豪華ディナーでも用意しよう!って今から計画中。
ちなみに、今回は「牛のたたき」でした。
[PR]
by hamoagi | 2007-11-01 01:32 | DOG
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31