鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

僕の~♪

鱧っちご愛飲の「ヤスダヨーグルト(ドリンクヨーグルト)」
我が家が買うのは900mlのタイプ。
そのせいか500mlや150mlを見せても大喜びをしてもらえません。
器に入れて1口飲めば"└( ̄- ̄└)) ((┘ ̄- ̄)┘"なんですけどね(笑)

最近では、晩酌と化しています。
なので、飲み終わってしまい新しいのを買って来ていない夜は・・・
「やしゅだは?」
「どうちたんでしゅか?」
と、ペロペロしながらダイニングの椅子に座ってひたすらピーピー鼻を鳴らすか、
アウアウと訴えます。
飲まないで寝かせると、
しばらくはバリケンの中でウニャウニャ文句を言い続けます。

本当にアジリティー競技会で何か持って走って良いと言う時があるのなら(無いけどね)、
迷わず鱧っちには900mlのヤスダヨーグルト容器を♪なんだけどね~。

さて、そんなヤスダ好きの鱧っちの為に新たなヨーグルトが手に入りました。
我が家には「カスピ海ヨーグルト」が常に冷蔵庫にあり、
朝には家族皆食べています。時々は犬達にもあげています。
昨日、お客様から話題の「ケフィア」を分けていただきました。

ちょっと雑学(._.)φ
ヨーグルトというのは、乳酸菌だけの単独発酵によるものだそうです。
ところがケフィアは、乳酸菌+酵母の複合発酵によってできたものとか。
その為にケフィアに含まれる菌は生きたまま腸まで届きます。
ちなみにカスピ海ヨーグルトの菌は、死んでから腸に届くそうです。
でも善玉菌を増やす働きは失わずに持っているとか・・・。

鱧っちはカスピ海ヨーグルトはイマイチ喜びません。
明日には食べられる予定の「ケフィア」はどうでしょうか?
楽しみ~♪
[PR]
by hamoagi | 2007-11-06 01:13 | ノーフォークテリア・鱧
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30