鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

アジリティーレッスン(ネズミで頑張る!の巻)

最近、競技会の反省として、鱧っちに「走る」を意識させようと、
とりあえず家の近所を直線でダッシュ!っていうのをし始めました。
アジリティーは曲がったり、跳んだり、クネクネしたり、上ったりするから減速しますけど、
まぁ、ダッシュで200~300mは安定した走行が出来るようであればいいかなぁ~っと。
(競技会は全長160mくらいはあります)
もちろん、リード付きです。
走行中のご褒美はありませんが、ポケットに「ねずぴー」を入れて時々ちらっと見せます。
まずは50m往復で始めました。
ヨーイ、ドン!ダーーーーッ良い感じや~♪って思ったら、20mくらいから減速・・・。
帰りの50mは私が引っ張る始末( ̄~ ̄;) ウーン微妙
この合計100mを1本だけで自主練習終了~。
こんな調子でなんとかなるやろうか?

さて、鱧っちの「ねずぴー」(私がそう呼んでいるだけで、
商品名は「マウス」です)は↓です。
c0119742_18521693.jpg

eDOGで扱っています。
ドッグショーの会場でならもう少し安いですよ。
ウサギの毛で出来てい、押すとピッて鳴ります。
鱧っちのお気に入りです。

今日のレッスンは、この「ねずぴー」をお供にしてみました。
ご褒美は「アン.」【リトル・ビッツ(とりレバー)】です。(もらいものなんですけど、鱧っち♪でした)
今日はご褒美と「ねずぴー」を使って、やや遊ばせるように意識してやってみました。
いつもよりも動きは早めで意欲もあって(*^ ^*)
ただ、「ねずぴー」ではスラロームは失敗しちゃいましたけどね。
良い天気過ぎて、ちと暑かったけれど頑張ったな~。

c0119742_2050887.jpg
c0119742_20504099.jpg
c0119742_20511183.jpg


1クール目は、いっぽ君・くるみちゃん・鱧っちの3匹で。
2クール目は、めろんちゃん・鱧っちの2ひきで。
どっちも、いつもよりも気分良く走れたかな~。

体も少しだけど絞れてきたし(犬だけね~)、頑張らねば!
[PR]
by hamoagi | 2007-11-14 20:51 | ノーフォークテリア・鱧
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30