鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

苦節2年、思えば長かったぁ~

今日はクラブの練習会でした。
ホテルの子がいるので、朝4時30分に起床し、暗い中散歩です。
星が綺麗ですね~♪寒いですけど・・・。

で、5時30分には自宅をGO!
会場には7時過ぎに着けばよいのですが、連休で途中で事故とかあったら嫌だし、
何よりこの時間に出れば高速料金が割引だからね~。
全く問題なく快適な走行で、6時30分過ぎには会場近くのコンビニに到着。
普段は出来れば遅くまで寝ていたい人なんですけどね(笑)

で、今日の練習会ですが、
【オープン・JP・AG1・AG2】と4種目設定されています。
鱧っち、初の全種目出場~!
「ネズピー」をお供に出陣です。

【オープン】
ハードルとトンネルの基本コース設定です。
ノーミスで完走できました♪
鱧っちの練習と同じくらいの走りは出来たんじゃないかと思います。
でも旗門数は13と少なめなので、
欲を言えばダーーーーッて走ってもらいところなんですけねぇ。

【JP】
ハードル・トンネル・スラロームのコース設定です。
完走できました♪
スラもちょこっと止まったけれどなんとか進めましたぁ。
今日のスラは左付きが良いかもって思った飼い主・・・後で裏切られます。

【AG1】
ハードル・トンネル・スラローム・シーソー・Aフレーム・ドッグウォーク・タイヤ・
レンガなどのコース設定です。
全長160m、結構走らされます。
完走できました♪
スラが左より右の方が今日はお気に入りなのだと知りました(笑)

【AG2】
鱧っちの実力からすると上のクラスです。
全長も170mと伸びます。
完走できました♪(たぶん、ミスも1つくらいだったかと)
1つのトンネルを1回目と2回目で逆から使うっていうのがあったのですが、
1回目に入ったところを覚えていて、2回目の時に自ら進んでそこに走っていくので、
前回UPした動画のように飼い主ブロックでなんとか回避~。
(きれいなハンドリングでは無いですね)
呼んでコントロールするようにしないと犬も飼い主も無駄な動きが多すぎるかも・・・。


なんと、今回は4種目とも完走♪という真面目な成績でした。
これだけ真面目にでもそこそこ楽しそうに走ったのは初めてかも~
やっと「アジリティーやっているんですよ」って言えるかなぁ。
(雑誌は予告編ってことで・・・)
走りもいつもの競技会や練習会よりも意欲があって良かったんじゃないかと
(ま、まだまだ遅いですけどね)
ダイエットと散歩での走り強化作戦が少しは成果があったんじゃないかと
(ネズピーのおかげが一番なんだけどね)

この良い感じで滋賀県での競技会を頑張るぞ~っと
今晩は「ヤスダ」で乾杯だぁ~
q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪

今回の教訓、鱧っちは良かったのですが、
飼い主・・・ビリーに入隊したのか?って思うほど、足の筋肉がパンパンです。
絶対、今晩~明日の朝にかけて「こむら返り」するという予感。

*PHOTOは後で
[PR]
by hamoagi | 2007-11-25 19:43 | ノーフォークテリア・鱧
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31